06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

長女って損だなぁ

2010.12.11 *Sat
ゆるりは姉妹の長女です。

我が家の長女は三姉妹の長女まだ5歳

なのに・・・
最近叱られることが多い。
なにかと手伝わされることも多い。



ああ、損な役割。

と思いつつもついつい「お姉ちゃんお願い」と頼んでしまうワタシ。


ワタシも長女の辛さが分かるので申し訳ないと思いつつ、
助けて欲しいのもあり
反省しては同じことの繰り返し。

毎日可愛そうな事をしているなぁ


落書きぃぃ(怒)

2010.12.07 *Tue
今朝起きてみると・・・

タンスに落書きが
だーれーだぁ??

こんなんしたのは!!!

ボールペンでハートが一杯書いてあるのです。
。。。。

ありえない


犯人は長女。

私の怒りは最高潮になり爆発
長女は泣きながら謝るのですが、「消すまで幼稚園には行かない!サッサと消しなさい。」
と命令口調の私。

消しゴムを持ってきて長女が消してみるとなんとなーく薄くなる感じ。

・・・やはり

それでも少しは薄くなったので幼稚園に連れて行きましたが、
どうも長女は次女にも共犯になることを強要し(笑)書かせていたらしい。
最近こんなかんじのイタズラが多いのです。

5歳ともなるとややこしいイタズラが増えてきて
頭を悩ませています。

それも朝からガッツリ怒ると午前中にすでに電池切れ

あーあ、今日もすでにパワーが残っていません。

しかしこの落書きは消えるんかいな

子育て中ママの洋服選び

2010.11.29 *Mon
毎日毎日幼稚園の送迎での悩み。

それは・・・洋服選び

バス送迎ならコートを着て誤魔化せるかもなんて思うのですが、
幼稚園に出向くとなると一応人並みな格好が必要なわけで~

しかし、長女が小さい時は出掛けることも毎日は無くジャージで十分でした。
次女が生まれても幼稚園に長女は入園していなかったし~
ズバリ! 洋服に無頓着でも生きていけた

ワタシのタンスの中は「妊娠⇒出産」の繰り返しで
バラエティに富んだサイズ展開になっています。
去年の冬は産前産後でゆるーい服を着てたし・・・
あーあ、どうしましょう。

冬物は簡単に洗濯できるものが少ないし困った、困った。
授乳中なのでササッと授乳できるものがいいし。

でも来年は授乳は終わってるだろうし。

ああ。困った。

少しでも欲しいワタシだけの時間

2010.11.24 *Wed
今日は午前保育の日なので、我が家は三姉妹が在宅中です。
なにやらケンカをしつつ遊んでます

長女が幼稚園に行くようになり助かる面もあるのですが、
意外と幼稚園の行事や送迎に時間を拘束され自分の時間を取り辛くなりました。
それがまたストレスとなり悩みの種。
1週間の予定は毎日なにかしらで埋まっています。

ああ、息抜きがしたい

ゆるり*は幼稚園のママさんピンポンに入っています。
が・・・今年は幹部さんの意向か練習日は曜日が決まっていて、
毎週その曜日に用事のある ゆるり*は参加できません。
もう~
この間のママさんだけの試合も、練習不足も重なって負けたし…
ガックリ

なんだか凹んでしまいました。
そしてピンポン熱に火が点いてしまった!!!
そこで今日は卓球教室に見学に行ってまいりました(笑)
通うには夫を説得しなくてはならないのだけど

ママさんクラスでやや年配のほうが多かったかな。

問題はクラスの時間。

お迎えやら下の子の用事やら、なかなか難しい。

ただいま思案中です。

どうしよう~  夫もどう説得しよう~
そもそも時間をやり繰りできるんかしら。

ワタシだけの時間が欲しい!!! 

欲しいよぉ~!!



  叫んでみました

アウトレットは危険が一杯?!です

2010.11.22 *Mon
日曜日。

京都は快晴でした

本当なら公園遊びに出掛けたいのですが、次女&三女は風邪引きさん。

でも。。。三姉妹パパは家にいるのに耐えられず(三姉妹がうるさすぎて)
出掛けたい様子。

そこで久しぶりというか数年ぶりに神戸三田のアウトレットへ出掛けてみました。
思い立ったのがお昼だったので到着はお昼過ぎてからでした。

いつの間にやら立体駐車場が出来て少し広くなったような・・・
人も結構いてびっくり。
数年前は隣にあるイオンへの買い物ついでというカンジの人が多かったのに。

本日は目的がなくきたのでブラーッと歩いていたら、
子供用ブーツが安い
¥2000以下のお値段!
長女に買い、後ろでジーッとにらんでいる次女にもと思ったのですがサイズがない。
ジャストサイズしか残っていないのです。

他のお店もすべて見たのですがナイ。

三姉妹パパが「冬の間だけやし、次女のは¥1500以下だかr買えば」と申すのでお買い上げ。
子供達はテンションが急上昇。
フードコートの奥には遊具もあり、さらに上昇

子供と三姉妹パパが遊んでいる間にお店を散策。

期間限定OFFになっていた子供服を数枚買いました。
ワタシのものも見たかったけどさすがに時間がなく見れずじまい

ただロンシャンでムートンバックに目が留まってしまい
値段を見ると半額でもかなりのいいお値段で・・・

家族と合流して再度見に行っても決心なんて付くはずも無く←あたりまえ?
サヨウナラ~
三姉妹パパは買う勇気がワタシにはないと判断したのか
「いいよぉ。買っても。クリスマスプレゼントはないけどね。」
なーんて言うし・・・・

なんだか余計にモンモンとしてしまいました。

まぁ、普段は3000円あればお釣りが来るようカバンを持ち歩いているので
分不相応とあきらめました(笑)

しかし、アウトレットって安くなっているとおもって
ついつい気が大きくなって買ってしまいそうになります。

危険やわぁ~  気をつけな。。。


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

プロフィール

yururi*

Author:yururi*
京都生活も6年目。
自分らしさを大切に・・・
シンプルな生活を
送りたいと思っています。

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村



最新記事



最新コメント



カテゴリ

はじめまして (1)
思うこと。。。 (4)
3姉妹 (1)
長女のはなし (4)
次女のはなし (2)
三女のはなし (1)
ゆるり流育児*のはなし (1)
子供とおうちゴハン ★★★ (1)
おでかけ (1)
パパの育児 (1)
お気に入り (1)
京都グルメ (0)
京都のはなし (3)
未分類 (0)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



滞在中~♪

現在の閲覧者数:



訪問ありがとう★



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



Copyright © 素のまま。そのまま。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
